すっぽん店長の気まぐれ日記

2匹のスッポンを飼っている人間が書く、気まぐれなブログです。

今年買ってよかったものというより飼ってよかったものってか!

 

今週のお題今年買ってよかったものってか〜。

 

 

気づけば、2017年も残り1ヶ月になりましたねぇ〜(*^ω^*)
早い早い。

 

 

 

まあ、私が「今年買ってよかったもの

 

 

 

というより「飼ってよかった生き物」

 

それは・・・

 

 

 

 

f:id:katamarikko:20171201142728j:plain

やっぱりこのコでしょう~(^o^)/

アルビノスッポン♪

 

このコの姿に癒やされる毎日でございます(^^)

 

 

 どうしてこの子を飼い始めたのかについて、経緯をご説明しましょう♪

 

今年のゴールデンウィークに熱帯魚を買いに弟とホームセンターへ。

 グッピーネオンテトラ、グラミー、コリドラス・・・・・など

たくさんの水槽を眺めてどれにしようかな~と悩んでいたところ・・・・・

 

 「ベビースッポン 1,200円」

 

おっ、この水槽にはスッポンがいるんか~

そこには500円玉ほどの大きさの子スッポンたちが3匹ほど泳いでました。

 

「うわっ、ちっさぁ~(・∀・)!  めっちゃかわいいやんか!」

「もう1匹スッポン飼うかな~」

となどと二人でブツブツ言いながらその水槽をじ~っと見ていると、奥の方になにやら黄色いまんまるしたものが。

しかもよ~く見てみると、足や鼻らしきものが・・・

 

↓ そうそう、こんな感じで。

 

 

ちょうど通りかかった店員さんにアレなんですか?と聞いてみると

 

「ああ、白スッポンですよ♪ アルビノのスッポンでねぇ~(^^) 私も初めて見たんですよぉ~」

 

二人で「マジっすか!!??」

 

ヘェ〜珍しいとまた食い入るように水槽を眺めておりました(^^;)

 

店員「なかなか入らないみたいで、買うんなら今のうちですよ〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

私、即答で「この子買います!!」

 

弟「えっ、兄ちゃん、今日は熱帯魚買うんじゃ・・・」

 

私「いや、コイツ買うわ!!」

 

弟「でも、ちょっと高いよ・・・」

 

私「いや、コイツ買う。見てみろ、もう袋に入れてくれとる。」

 

弟「マジで買うんだ!よっしゃあ!」

 

的な感じでアルビノちゃんを購入(^^)

 

 

飼い始めた当初は500円玉ほどの大きさでしたが、少しずつ大きくなり、今では甲長で7センチほどになりました(^^)

 

 

毎日の成長が楽しみです! 

 

 いや〜買って飼ってよかったぁ!