すっぽん店長の気まぐれ日記

2匹のスッポンを飼っている人間が書く、気まぐれなブログです。

コレをクルッと横にするとアレになる懐かしいソレをみい〜つけた!

こんにちわ~

すっぽん店長です★

 

こないだの休みの日に、うちのばあちゃんのタンスの中を一緒に整理していたら、懐かしいコレを見つけました(*´ω`*)

 

 

 

f:id:katamarikko:20180309135201j:plain

SoftBank 911SH (シャープ製)

ばあちゃんが使ってた、懐かしのガラケーです(^^)

私の記憶が正しければAQUOSケータイの2代目にあたる機種じゃなかったかと。

 

 

f:id:katamarikko:20180309135719j:plain

かなり使い込んでいたため、ボロボロです・・・(笑)

画面も3インチのワイドタイプのものを搭載しており、発売当時としては結構大きい方でしたね(*^^*)

 

f:id:katamarikko:20180309140158j:plain

カメラの画素数は200万画素。

今のスマホなんかよりも比べもんにならないくらい画質が悪いです・・・

動画もカクカクで・・・(^_^;)

 

さあ、このガラケーの最大の特徴と言えば・・・コレ!

f:id:katamarikko:20180309140553j:plain

 

画面を横にクルッとすればテレビ(ワンセグ)が見られること!

確か、サイクロイドスタイルとかいう名称でしたね。

ケータイでテレビを見る時にスタンドとかが要らないというのは個人的に便利でした♪

ばあちゃんも洗濯物畳んでるときによくこうやってテレビつけてました(^^)

この横画面スタイルで楽しめるゲームも入っていました(リッジレーサーとか高橋名人のなんとかみたいなやつ←正確なタイトル忘れちゃった・・・)

 

ちょっと充電して起動してみようかな~。

充電口んところをパカッ。

f:id:katamarikko:20180309141330j:plain

あっ、そうか。

今のスマホの充電器では充電できんやったな(^_^;)

確かドコモのFOMAケータイとソフトバンクの3Gケータイの充電器は形状が一緒でしたね(*´ω`*)

 

充電器、充電器・・・どっかにないかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中を探しまくりましたが、ガラケー用の充電器はどこにもありませんでした・・・(~o~;)

 

ああ、残念(笑)

 

 

 

ていうか、そもそも充電したところで無事に起動できるんだろうか。

そこんところが気になります(^_^;)

 

 

 

ちょっと長くなりましたが、こんな無駄話にお付き合い頂きありがとうございました(^o^)/

 

ではでは♪