すっぽん店長の気まぐれ日記

2匹のスッポンを飼っている人間が書く、気まぐれなブログです。

においが強いものはお好き?

今日のランチはエビ♪

 

 

f:id:katamarikko:20180607144538j:image

 

あっ、私のランチじゃありませんよ(笑)

うちのアルビノスッポンさんのランチです(*^ω^*)

 

f:id:katamarikko:20180607144654j:image

最近じゃ食べる量もだんだん増えてきました。

全部食べ終えても「もうちょっとくれ(>_<)」と催促してくるようになりました(^^;

 

でも、食べ過ぎはダメよ〜。

 まるまると太ってしまったら、アンタ、お料理されちゃうかもよぉ〜。なんてな笑

 

 

話は少々変わりますが、うちのスッポン達にはいろんなものを食べさせてます。

アカムシ、乾燥エビ、刺身・・・などなど。

 

まあ、どれをあげてもバクバク食べてくれるのですが、お刺身に関しては、ど〜も、食いつきが良いのと悪いのがあるみたいで・・・

 

サーモンやブリの血合いのようなところをあげると、ものすごく食いつきが良いんですが、

 

真鯛やカンパチの血合いが付いてないところをあげると、水槽にエサが入っていることにすら気づいてないんじゃないかというくらい、反応が鈍くって(-.-;)y-~~~

 

 スッポンは匂いに敏感だから、どんなエサでもすぐに気づいてくれるとばかり思ってましたが、ある程度匂いがないと気づいてくれないんでしょうかねぇ(*´∀`*)

たしかに考えてみると、サーモンやブリはにおいも強いし味もしっかりしてるし、赤虫や乾燥エビも結構匂いが強いもんなぁ〜。袋開けた瞬間に「オウっ(*´Д`*)」ってなるくらい。

 

 

今度はあの世界一臭い缶詰、シュールストレミングを・・・

中身はニシンだから大丈夫だろ・・・

って、そんなもんあげたら死んじまうわ!!!

良い子も悪い子もフツーの子もじいちゃんもばあちゃんもお父さんもお母さんも絶っっっっっ対にあげないでくださいねぇぇぇぇぇ(>_<)!!

 

というより、シュールストレミング自体手に入るんだろうか・・・

 

 

 

なんか、これ書いてて真鯛カルパッチョとか鯛茶漬け食べたくなってきた(笑)

私は今からお昼ご飯です(^^)

では、いただきます〜♪

f:id:katamarikko:20180625110130j:image

 

毎度の事ですが、文章が雑でホントに申し訳ありません(^^;)

キレイな文章が書けるように頑張ります・・・

 

うん、僕、頑張るよ(笑)