すっぽん店長の気まぐれ日記

2匹のスッポンを飼っている人間が書く、気まぐれなブログです。

アルビノスッポンくん、はじめての固形のエサなのだ♪

いやぁ〜、今日も全身から水分が抜けて干物になりそうなくらい暑い暑い1日ですねぇ〜(^^;

アルビノスッポン君は紫外線に弱いので、今日も日陰で甲羅干しです。

f:id:katamarikko:20180810215052j:image

 

 

ただ、日陰でもあっついのです・・・(;´Д`A

ああ、異常気象だわ。

 

やってられんわ・・・

 

10分で帰宅しました(笑)

 

そして、今日のお昼。

はじめて固形飼料を与えてみました(^^)

うちのスッポンたちにはこのエサを与えております♪


f:id:katamarikko:20180810215703j:image

もう、だいぶ大きくなったし、アゴも強くなったろうし、生餌だと水の汚れ方が早いし・・・

 

きっと食べてくれるだろう(^^)

 

f:id:katamarikko:20180810215850j:image

はい、なんの躊躇もなくパクッといってくれました(^^;

 

おいおい、アルビノ君よお。

そこははじめてだからさー、なんか「ナニコレ?!エッ、エッ、ナンカカタイヨ!タベレルノ?タベレルノ?」的なリアクションしてくれてもいいんじゃないの〜?

 

って、カメにリアクションなんて求めてもねぇ〜(笑)

 

さあさあ、わたくしもお昼ご飯にしますか♪

 

カメさんを飼っていらっしゃる方の多くは、このエサをオススメされているようです。

今度私も使ってみます(^^)