すっぽん店長の気まぐれ日記

2匹のスッポンを飼っている人間が書く、気まぐれなブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふてくされてる?

今日も元気なアルビノスッポン(^^) しかし、水槽に近づくと急に泳ぐのをやめてジッとしている・・・ いつもは近づいてもバタバタ泳ぎまくっているのに、どうしたのかな? おや、よく見ると水面に泡が。 あぁ、そうか!水換えしろってか(^^;)! わかったわか…

スッポンの飼育(餌編)

こんちわ〜(^o^) すっぽん店長で〜す(^^) 今回はスッポンの餌について書き込んでいきたいと思います。 皆さん、スッポンを飼い始めたときこんな経験はありませんでしたか? なかなか餌を食べてくれない・・・ 不安になりますよね(T-T) あれをあげても食べな…

久しぶりにアルビノスッポンの日光浴なのだ

今日の福岡は11月の終わりとは思えないくらい、あったかい1日でした(^^) なので、久しぶりにお外で日光浴♪(逃げないようにお茶碗に入れて) でも風がちょっと冷たかったからお外に出てたのは5分くらいでした(^^; 冬場の甲羅干しはなかなか難しいですね・・・ …

スッポンの飼育(水位編)

こんにちは(^^) すっぽん店長でございます。 今回は水槽には水をどのくらいの高さまで入れればいいのかについて書き込んでいきたいと思います( ´∀`) まずはじめに、皆さん、こんな経験ありませんか? カメやスッポンは水中で生活しているから、水は多めに入…

スッポンの飼育(底砂編)

どうもこんにちは(^o^)/ すっぽん店長です★ 朝晩冷えてきましたね~ うちのスッポンたちも寒いうちはあったか~い(?)砂の中でおねんねしております(・∀・) ↓こんな感じで 今日はちょっと砂から体が出てますけど、もっと冷え込んでる時はどこにいるのかわか…

スッポンの飼育(水槽チョイス編)

皆様こんにちは! すっぽん店長です♪ 今日はうちで飼っているスッポンたちの水槽について書き込んでいきたいと思います。 スッポンを飼育する上で参考になれば幸いです\(^o^)/ さて、スッポンを飼うことになった。 まずはじめに用意しなければならないのは…

はじめまして!

はじめまして。 すっぽん店長と申します(^^) 2匹のスッポンを育てている人間です。 1匹はアルビノのコ、もう1匹はある日道端に捨てられていたコを育てております。 スッポンたちの日々の様子を中心に書き込んでいきます(^^) 関係ないことも書き込んでいくか…