すっぽん店長の気まぐれ日記

2匹のスッポンを飼っている人間が書く、気まぐれなブログです。

今日もアツアツですわ〜。

あああああ!

暑い!暑い!暑いぞぉぉぉぉお!!!

 

夏は好きだが、暑いのはキライだぁぁぁぁぁ!

(↑とある問題児警官が出ているあの有名漫画のセリフを引用。通称「こ●亀」という漫画です。)

 

でも、せっかく晴れたからアルビノスッポンの甲羅干し&水換えでもやりますか(^^)!

 

 

てな訳で、アルビノちゃんをバケツへ。

f:id:katamarikko:20180615124747j:image

バケツの中も慣れましたねぇ〜(*´∇`*)

最初ん頃はバケツイヤイヤ(>_<)って暴れておりましたが、今では写真のようにジッとしてくれてます。

(でも、たま〜に脱走しようと試みているようです(^^;))

 

今日は日差しが比較的強い感じだったので、日なたで10分、日陰で10分ほど甲羅干しさせました(^^)

 

その間にてんちょーはセッセと水槽掃除。

水の温度が冷たくて気持ちいい〜♪

俺もこのまま水浴びしようかなー!!

 

な〜んて思っちゃったりしましたが、これからお仕事なので断念(笑)

 

f:id:katamarikko:20180615125923j:image

さあさあ、キレイになりましたよ〜。

あれ、何となくカメラ目線・・・のような??

 

f:id:katamarikko:20180615130040j:image

ちょうどいいくらいに冷えてるお水の中で気持ちよさそーに泳いでおりまする。

暑がりの俺は、ちょっと羨ましいかもと思いました(笑)

 

f:id:katamarikko:20180615130643j:image

私はアイスコーヒーでクールダウン♪

 

さあ、カラダもココロも涼しくなったところで、今日も一日がんばりますか!!