すっぽん店長の気まぐれ日記

2匹のスッポンを飼っている人間が書く、気まぐれなブログです。

ザリガニ採ったどぉぉぉぉぉ!

この間の月曜日。

 

弟が学校休みで、どこか行きたいか?と尋ねたところ、

 

ザリガニを採りたい!

 

とのことでしたので、近くの公園で採ってきました(^^)

※公園の管理人さんに許可を頂いて取りました。しかも、持ち帰りOKでした(笑)

 

f:id:katamarikko:20180525115859j:image

f:id:katamarikko:20180525120006j:image

全部で15匹!

そのうち、デカいのが1匹(^^)

ケンカするといけないので、デカい君は別居させました。

最近ではなかなか見なくなった、ゲンゴロウやヤゴなども取れたんですが、メインはザリガニだったのでそれらは逃しました(^^;

 

弟はゲンゴロウを初めて見るらしく、最初は水中にもゴキブリがいるのかと思ったそうです(笑)

 

最近はこういう自然の生き物を自分で捕まえて触れ合うということも少ないので、知らないのも当然かな・・・

 

 大切に育てます!!!

 

あっ、写真撮ってなかったわ(笑)

 

(2018年5月25日 追記)

写真アップしました(^^)

でも、お水が濁ってる・・・

朝、仕事前に撮ったもんでござぃまして(^^;

ごめんなさぁぁぁぁぁい!!