すっぽん店長の気まぐれ日記

2匹のスッポンを飼っている人間が書く、気まぐれなブログです。

外耳炎になっちゃったかも・・・

 

昨日の朝から左耳が痛いのです・・・

 

耳引っ張ったり押さえたり、飯食ったりすると、余計に痛い(T-T)

とりあえず今、バファリンで痛み抑えてます( ´Д`)y━・~~

 

 

「耳 痛み」でググったら

 

 

「外耳炎」の可能性がありますとの結果が出てきました。

 

症状としては、耳の穴から鼓膜のあたりまでの痛み、耳を引っ張ったり押したりすると痛む、耳だれ、耳が詰まったような感じがする、聴こえが悪くなる、

原因としては、耳かきのし過ぎや、プールに入った後になる可能性が大、別名スイマーズイヤーと呼ばれているとのこと。

 

ハッ∑(゚Д゚)

俺、しょっちゅう耳かきしてるからひょっとして!

しかも、この前シャワー浴びてた時に耳に水入ったから・・・(T-T)

 

 

耳鼻科にて診療してもらい、お薬をもらうのが最善のとのことでした。

 

とりあえず、耳鼻科に行ってみます・・・